よくあるご質問

ご注文について 

Q.チェックアウト画面から先に進みません

A.チェックアウト画面(下記画像)から先に進まない場合は、お買い物をやり直してください。本画面が表示された場合、商品確保はされておりません。

 

Q.注文内容の確認はできますか

A.「アカウント情報」よりご注文いただいた内容をご確認ください。
①オーソリ済み:ご注文の受付が完了し、ご注文内容や在庫の確認をしております。ご注文は確定しておらず、支払いは発生しておりません。
②支払い済み:ご注文が確定し、お支払いが完了しております。お届けまでいましばらくお待ちください。

Q.注文のキャンセルはできますか

.ご注文いただいた当日午後4時まで受け付け可能です。マイページよりご自身でキャンセル処理をしていただけます。こちらを過ぎた場合には発送準備に入るため、キャンセルはお受けできませんので、ご了承ください。

Q.注文の変更はできますか

A.お受けできません。数量変更、お支払い方法の変更、お届け先の変更など承ることができませんので内容をよくお確かめの上でご注文いただけますようお願いいたします。

Q.商品の交換はできますか

A.商品の特性上お受けできません。商品には万全を期しておりますが万一お届けした商品に間違い、弊社に起因する商品の破損・不良がございましたら現品と交換をさせていただきます。商品到着後3日以内にご連絡ください。なお、これ以降にご連絡をいただいたい場合はお受けできませんので何卒ご了承ください。

Q.複数個所にお届けできますか

A.オンラインショップのシステムの都合上、1度のご注文で複数の送り先をご指定することが出来ません。1配送先ごとにご注文いただく必要がございます。

Q.領収書の発行はできますか

A.配送完了後、マイページよりご自身で発行をお願いいたします。また、商品との同梱はできませんので予めご了承ください。

Q.包装・のしの対応はできますか

A.包装・のしは承れません。

Q.手提げ袋、小分け袋はつきますか

A.お手提げ袋、小分け袋はお付けしておりません。店頭でのお渡しもお断りさせていただいておりますのでご了承ください。

Q.金額がわかるものが入っていますか

A.金額がわかる納品書は同梱いたしませんので、ご安心ください。

お支払いについて

Q.クレジットカードの事前登録はできますか

A.個人情報のセキュリティ上の観点から購入前の情報登録は承っていません。

Q.支払い方法変更はできますか

A.承れません

Q.請求先は変更できますか

A.承れません

請求先へ請求書などが発送されることはありません。

Q.購入履歴に表示されませんが、決済サービスから引き落としがされました。返金されますか

A.ご注文は受け付けておりませんので、決済サービスの返金ポリシーに準じて引き落としされた金額が返金されます。
返金までの時間は決済サービスにより異なりますので、各サービスへご確認ください。

お届けについて

Q.送料はいくらですか

A.送料については、こちらのページをご覧ください。
※複数回に渡ってのご注文完了後、まとめての商品発送のご依頼は承れません。1ヵ所のお届け先様ごとに送料が発生いたします。

Q.配送業者はどこですか

A.日本郵便のゆうパックでのお届けとなります。

Q.複数個の注文をしましたが、いくつかの注文が届きません

A.1個1梱包でのお届けとなります。ご注文1回分を同日に発送にて手配いたしますが、配送の状況によって別日のお届けとなってしまう場合がございます。予めご了承ください。

Q.商品配達時に不在の場合はどうなりますか

A.ご不在の場合は「ご不在連絡票」が届きます。お手数ですが、そのご不在連絡票にしたがってお手続きをお願いいたします。ご連絡が無く長期不在や受取拒否で商品が弊社に返送されてきた場合、ご返金は受けかねますのでご了承ください。また次回からのご注文を断りさせていただく場合がございます。

Q.お届け先の変更はできますか

A.お届け先の変更が生じた場合は、ご注文日当日の午後4時までにメールにてご連絡ください。送料変更が生じない場合のみ承りが可能となります。発送手続きが進んでしまっている場合はお受けできない場合がございますのでご了承ください。ご注文内容をよくお確かめの上でご注文いただけますようお願いいたします。

会員登録について

Q.携帯アドレスで迷惑メール設定をしているためメールが届きません

A.当店(@tartine.jp)からの各種メールが受信できるよう、携帯メールのドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

Q.メールマガジンが届きません

A.ログイン後「会員登録内容変更」より「メールマガジンの購読」設定をご確認ください。

Q.パスワードを忘れてしまいました

A.ログインページの「パスワードをお忘れですか?」からお手続きください。

Q.メールマガジンの配信を停止するにはどうしたらよいですか?

A.こちらよりお手続きください。

会員登録について

Q.会員登録はどこからできますか

A.「新規会員登録」ページから、ご登録をお願いします。

Q.会員登録時に「電話番号が登録済み」となります

A.当サイトは2023年1月6日にリニューアルをいたしました。
これ以前に会員だった方はデータを移行しております。
※パスワードリセットをお願いいたします。

Q.パスワード入力時にスマートフォンがフリーズします

A.iOS16でsafariをご利用の際に、会員登録などパスワード入力でフリーズするなどの不具合が確認されております。
※ 「iOS16」アップグレードによる、safari関連の不具合が発生しているようです。

■対処方法
以下どちらかでご対応いただけます。
1.「Chrome」など「Safari」以外のブラウザをお使いいただく。
2. 以下設定に変更いただくと操作が可能となります。
【iPhoneの設定】
・設定をタップ
・パスワードをタップ
・パスワードオプションをタップ
・パスワードを自動入力を「オフ」に設定
※パスワードを入力した後、また自動入力を「オン」にお戻しください。

Q.携帯アドレスで迷惑メール設定をしているためメールが届きません

A.当店(@tartine.jp)からの各種メールが受信できるよう、携帯メールのドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

Q.ログインができません

A.ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは正しく入力されてますでしょうか。いずれも半角英数字でご入力いただく必要があります。

Q.メールマガジンが届きません

A.マイページよりご登録いただいたアドレスのご確認をお願いいたします。他、以下の場合もありますのでご確認ください。

 ・迷惑メール扱いになっている

 ・メールのドメイン指定受信の設定をされている

 ・キャリアメール(softbank、au、docomo)を利用している

Q.パスワードを忘れてしまいました

A.「パスワードをリセットする」からお手続きください。
※会員登録済みなのに「メールアドレスが登録されていない」となる場合、「有効化」が完了していない可能性があります。
パスワードリセットの上、手続きを完了ください。

Q.メールマガジンの配信を停止するにはどうしたらよいですか

A.ログイン後、「アカウント情報を編集する」より「メールマガジンを購読する」のチェックを外してください。

 

その他

Q.商品が見当たりません

A.タルティン公式オンラインショップは、限定期間のみの販売となります。それ以外の期間は販売しておりません。
販売につきましては、メールマガジンまたはインスタグラムにてご案内しております。

Q.アマゾンや楽天市場、Yahoo!ショッピングでも買えますか

A.タルティン公式オンラインショップはこのサイトのみとなります。現在、弊社の商品がインターネット上(オークションサイト・フリマサイト・他社オンラインサイト等)で 不当な価格で転売されております。食品の転売は、衛生的観点から、品質・安全性を保証できるものではありません。弊社商品につきましては、店頭および弊社オンラインショップにてお求めいただきますようお願い申し上げます。
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